fc2ブログ
CB RADIO なう (まったりCB空間)
昔懐かしのCB無線、海外のCB無線機、エクスポート機等を紹介、改造、修理、レビューします。主にAM/SSB機 やっぱCB Radioがいいなぁ
PRESIDENT LINCOLN Ⅱ PART 2

PRESIDENT LINCOLN Ⅱのレビューが始まりました。








m0ogy DAVE氏はLINCOLN Ⅱが到着してイギリスからアメリカのW9BEA局と早速DX QSOのVID。

SSBはハイカットをONにした方が聞きやすいでしょう。


lincoln_2_11.jpg
画像はsimonthewizard氏のVIDより。

フロントにL503? EXPと印刷された白のジャンパーがありますね(笑)

lincoln_2_12.jpg
LINCOLN ⅡのRFパワー部はCRE8900とかなり似ています。

ドライブ、ファイナル共にMOSFET IRF520が使われていると思います。

cre8900_pa.jpg
画像はCBradiomagazine.comより。

こちらの画像はCRE8900。 全体的に似ていますが実装ロケーションは微妙に違っているようです。

フロントのCPU付近は実装部品がかなり違ってたりします。

各メニューの設定もAT系と似ていますで使った事があればすぐ使いこなせるでしょう。

リアにミニUSB端子がありプログラムも出来るようですがまだソフトは公開されていません。

純正マイクも昔からのデザインでTS-3010系と同じマイクです。パワーマイクやセラミックマイクでもっとゲインを稼げそうですね。

これからレビューが増えてきそうなので気になってる方はチェックですね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック