まとめ

 
CB RADIO なう (まったりCB空間)
昔懐かしのCB無線、海外のCB無線機、エクスポート機なんかを紹介、改造、レビューします。主にAM/SSB機 やっぱCB Radioがいいなぁ
スポンサーサイト
President USA McKinley CB Radio

この前、久々にCobra 148F GTL DX+の新品がebayに出品されていて、どこまでいくか見ていたんですが約12万まで上がってびっくりしました。

cobra 148f gtl dx_
(C)ebay 画像はebayより $1000超えの落札価格は初めて見ました(笑)

superstar ss158edx
こちらはSUPERSTAR SS-158EDX

どちらもRangerの基板でEPT 690010Z系、後期はDタイプ、後に990010Z等に進化します。
アメリカでもCobra 148F GTL DX+は限定600台の生産だったのでレア度が上がってきたみたいです。
コレクションしている方は大事に可愛がってあげてください。


PRESIDENT USA Mckinley AM/SSB CB RADIO 12/24V

mc_k_03.jpg
Mckinley AM/SSB 40CH CB Radio

AM専用機のJOHNNY III USA、JOHNSON II USAと今回紹介しているMckinley AM/SSBが40CH機として北米市場向けとして販売されています。

mc_k_01.jpg
クラリファイアはファインも付いてる親切設計

mc_k_02.jpg
LCDは3色から選択可能

President_Mckinley_export_1.jpg
初代PRESIDENT Mckinley EXPORT 画像はRadiopics

まだ周波数拡張など改造情報はないみたいです。FCCはうるさいですからね、プレジデントブランドで北米での販売も強化したいのなら当分は大人しくしているのでしょうか(笑)?

レビューを見ている限りでは悪くないみたいです。デザインは好き嫌い分かれると思いますね。
個人的にはクラシックデザインが好きですが、最近の傾向はヨーロッパ向けも皆こんな感じなので仕方ないのでしょう。



関連記事
コメント
おはようございます、早朝からすんません(笑)
随分とお高くなりましたね、管理人様所有でしたっけ?
最近はU電さんも景気悪くて人員削減甚だしいとの話しも耳にしますが、ぽつぽつと何等か製品だしてきますね。中身は変わらないでしょうが・・・
前回のレビューのチャイナラジヲ、何んかいいですね。モニターで使いたいです。
何たってドラゴンハンディーのモニターは使いづらくて。
こちらは相変わらず細々と暇なしでした、先月は恒例の線量高い場所CMもいってきました、大分下がりましたけどね。
また連絡しますよ、早朝から失礼しました。
10-10!
2017/04/07(金) 06:21:14 | URL | みみおわり #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

Cobra 148F GTL DX+もスーパー変調、TOP GUN MD-1インストしてありますよ。
SS-158もディスコンなんで大切にコレクションして下さいね。

前回エントリーのチャイナOEMラジオはAM専用ですよ。
SSBも聞くなら、ドラゴンハンディSS-201の方がいいかも知れません(笑)

CMも忙しそうですね。無理しないでくださいね。
こちらもリハビリ真面目に頑張ってます。

時間ありましたらゆっくりアイボールでもお願いします!
2017/04/07(金) 22:13:00 | URL | GroooooveRider #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


